SSブログ

冷却ファン壊れる [ウーパールーパー]

DSCF2705.JPG
ウーパー水槽には去年まで2台の冷却ファンを回してましたが
今年、古い方の1台が止まってしまいました。










DSCF2708.JPG
1台で頑張ってもらってます。

この水槽だけは25~28℃位で
金魚水槽のように30度越えたりしてませんが















DSCF2693.JPG
連日の猛暑
大丈夫だろうか?















DSCF2696.JPG
全然平気そうな感じですが…















DSCF2698.JPG
外鰓は徐々に小さくなってしまいましたね。
















DSCF2699.JPG
なんとなく“そばかす”も増えたような気がする。










 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






DSCF2703.JPG
マーブルの外鰓は、まだまだ長いです。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

jellybean

え??
大丈夫なの?? しかし大きくなったね!!(o^^o)
早く冷却ファン買ってあげてね(T_T)
by jellybean (2010-07-28 05:47) 

ヒニョギ

>j

真冬とそれほど様子は変わらないけど
多少、不活発になったかな?

まあ、早く新しいの買うよ。
by ヒニョギ (2010-07-28 07:31) 

みっちぃ

ホント、外鰓だいぶ短くなりましたね~。
のんびりした顔が、相変わらず可愛いです^^

無事に猛暑を乗り切ってくれるといいですね。
by みっちぃ (2010-07-28 09:15) 

taakuu

ヒニョギさん
こんばんは[手(パー)]

涼しいと思われがちな札幌もさすがにこの時期は仕事が終わり家に帰ると2つある水槽は30℃超えてます。

我が家には冷却ファンは無いため日々水換えで水温調整しております(汗)

冷却ファン買おうかな…

by taakuu (2010-07-28 19:41) 

ヒニョギ

>みっちぃさん

環境によっては完全に消えて
肺呼吸になったりしますからね。

かなり人相変わっちゃうので
成体にはなって欲しくない…
by ヒニョギ (2010-07-28 21:30) 

ヒニョギ

>taakuuさん

ロシアでさえ猛暑ですからね~
北海道も暑いでしょう。

冷却ファンでしのぐより
水換え出来るなら、マメに換えた方が
良いかもしれないですね。

by ヒニョギ (2010-07-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島Ⅱ真夏のエビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。