SSブログ

自宅金魚 [金魚]

アフツメの記事を読むと
もう自宅には金魚が1匹もいないように読めますが
初代の金魚が全部死んだと言う意味で、今は5匹飼ってます。








DSCF4796.JPG
左の60cm水槽×2本と真ん中下段の40cm水槽が金魚水槽です。




DSCF4750.JPG
左上段の60cm水槽には自家産オランダ×2と
観賞魚フェアで貰った琉金。












DSCF4798.JPG
自家産オランダも6年前の暮れに産まれたので
結構、年季入ってます。












DSCF4803.JPG
琉金も4~5年経つかな?(前のブログ消えたので思い出せない)












DSCF4759.JPG
左下段の60cm水槽は自家産和金が1匹暮らし。













DSCF4757.JPG
かなりデカくなりました。親より大きくなったかな?












DSCF4794.JPG
金魚としては地味ですが、魚としては野生に近いので
運動能力は高いです。

ちなみに水槽の苔は掃除をサボっている訳ではなく
ガンコすぎて落ちないのです。

ガラス面に傷があるからなのかなぁ?















DSCF4787.JPG
真ん中下段は会社の上司が勝手に買ってきて
いきなり会社水槽に混泳させた出目金。












DSCF4782.JPG
照明が暗く、体色も暗いので上手く撮れません。







DSCF4785.JPG
フラッシュ撮影でもはっきりしない。

会社金魚はこのデメのおかげで赤斑病みたいな病気になったり
ヒレを齧られたりしたので、ウチで引き取りました。

ちなみに水槽が汚いのはバックスクリーンが貼ってないから
苔が目立つのです。
通常、全面の苔しか取りません。










DSCF4691.JPG
以上、自宅金魚5匹でした。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




DSCF4747.JPG
あ、白ウーパーが測りやすい位置にいますね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

はなじょな

ヒニョギさん、こんばんは。
大汗。
そうですかあ、、、「初代」金魚さんたちが、全滅したのですね。
了解でする。

うちなんて、もう、いれかわりたちかわり、、、(いばってるんじゃないっ)
泣。

いまもね、らんちゃんがちょっとそぶりがおかしいので、
隔離してます。
東京から帰ってきたら、着床しててね、あまりえさを喜ばんのです。
んもおお、、、。です。

上司さん、出目金をいきなり混入させるって、エライ大胆ですな。
自宅で飼ってあげるって、ヒニョギさんらしい、、、優しいな。
by はなじょな (2012-08-16 21:26) 

ヒニョギ

>はなじょなさん

文章力なくてすみません。

ブログの更新全然してなかった間に
結構、いなくなってました。

出目はウチで預かるしか手がなかったんですよね。
by ヒニョギ (2012-08-19 10:08) 

ま

おひさしぶりですね!

嬉しいです!

私も今年、5年目の和金を亡くしました。
からっぽの水槽がさみしくて丹頂を飼いました。

ホントに簡単そうで難しいですよね、金魚飼育って。
by ま (2012-08-28 21:38) 

まるがりーた

ま、とあるのは私です。
すみません!
by まるがりーた (2012-08-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。