SSブログ

アートアクアリウム展 2012 [イベント]

ダイナーズクラブ アートアクアリウム展 2012へ行ってきました。






DSCF4944.JPG







場所は東京「日本橋三井ホール」


DSCF4807.JPG
三越の斜め前









DSCF4808.JPG
入口の壁に埋め込まれた3つの水槽。







DSCF4809.JPG
上の水槽にいるのは黄色い和金?













DSCF4910.JPG
生花が挿してある水槽。








DSCF4908.JPG
朱文金の中にヒレナガ鯉が混じってるのですが
来場者の中にはこれも金魚だと誤解するのではないかと
余計な心配をしてしまいました。










DSCF4915.JPG
通路の壁に埋まった水槽が並んでます。









DSCF4919.JPG
ここは品種名が掲示されていました。



DSCF4931.JPG
DSCF4926.JPG
DSCF4929.JPG
DSCF4942.JPG









DSCF4819.JPG
一番高い位置に置かれた巨大金魚鉢




DSCF4821.JPG
結構大きめの丸物がひしめくスーパー過密状態。
1,000匹いるらしい。



DSCF4822.JPG
DSCF4823.JPG
その金魚鉢の周りを長物がぐるぐる回っている。










DSCF4827.JPG
DSCF4829.JPG

照明の色は常に変化しています。











DSCF4835.JPG
なんとなく金魚すくい的な印象を受ける水槽。









DSCF4898.JPG
段差に配置されてます。











DSCF4843.JPG
プリズム水槽2つ








DSCF4841.JPG
人工的に着色された小さめのパロットファイアー

来場者の中には「こんなカラフルな金魚がいるんだ」と
誤解する人がいるのではないかと余計な心配が頭をよぎる。












DSCF4844.JPG
もう1つのプリズム水槽はノーマルな赤いパロットファイアー成魚。










DSCF4847.JPG
パロットファイアーってかなり金魚的なシクリッドだと以前から思ってました。
色とか正面から見た顔の表情とか…













DSCF4876.JPG
同じようなレイアウトの海水水槽が2本向かい合ってます。









DSCF4874.JPG
金魚っぽい海水魚。

金魚展ではなくアクアリウム展なので
海水魚がいてもいいと思うのですが
なんとなく紛らわしい色と形なので
これも金魚なの?って思う人がいるのではないかと…












DSCF4889.JPG
万華鏡付き水槽。









DSCF4867.JPG
万華鏡を覗きこむと金魚の動きに合わせて
模様が変化します。結構面白かった。








DSCF4862.JPG

DSCF4857.JPG

DSCF4885.JPG

他にも色々あったのですが
この辺で止めておきます。

私は昼間行ったのですが、19時以降は
酒が飲めたり、演出が変わったりするらしいです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




DSCF4948.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

はなじょな

素敵なショーですね。とってもきれい、、、。
これと同じかどうかわかりませんが、同じようなショーのことで、
「どーして、大阪で開催しないのか」
と、ワタクシ、昔に問い合わせた記憶があります。(^^ゞ
(予定しておりませんmmと冷たく言われました)

んでもね、
私の大好きな金魚さんたち、
無事で(期間を)過ごせるのか、、、
終わったあと、どーするんやろ。
酸素足りてんのんかなあ、、、。
とかそういうことばっかし思ってしまいまする。
by はなじょな (2012-08-25 08:31) 

ヒニョギ

>はなじょなさん

過去に関西の方でも同じような展示ありませんでしたっけ?
なかったかな?

記事に書こうと思ったのですが、1か月以上の開催期間中に
何匹死ぬのかな?とか死んだ分だけ補充するのかな?とか
私も色々考えながら見てました。
当日は開催3日目だったので、生体の状態は皆良かったですね。
by ヒニョギ (2012-08-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅金魚髭のプレコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。