SSブログ

連休初日に会社へ行く [金魚]

4月末でbiglobeを解約したら
ウェブリブログにもログイン出来なくなったので
ここへ引っ越してきました。

解約を決めた時になんとなく心配していたのですが
ブログサービスなんて無料だからそのまま使えるべ。
…と、思って よく調べていませんでした。

新規登録なら無料ですが
解約する時は接続サービスのみ解約の手続きを
しなければいけなかったようですね。

すっかり放置している
yahoo楽天をメインにしようかとも思いましたが
どちらも編集が面倒なので、やめました。


あ、ちなみにso-netに乗り換えた訳じゃなく
とりあえず、ブログで交流がある人が誰も使ってないから
ここにしてみただけです。

思い切って、アメブロとか検討したのですが
あそこは画像が小さいですね。

今となってはウェブリブログの転載も出来ないようなので
心機一転、ブログタイトルも変えて(ちょっとだけ)
毎日、更新しようかな…
















DSCF1999.JPG
自家産水槽で異様に増えるマツモを取り出し。









DSCF1957.JPG
よく見るとマツモに糸状藻みたいなのが
沢山付いているのですが、気にしない。
















DSCF1958.JPG
余ったウールマットを使って巻きます。
















DSCF1959.JPG
なぜ、ウールマットが余るかと言うと
この水槽の上部ろ過の濾過槽が小さいので
マットを切らないと入らないのです。
















DSCF1964.JPG
3束作って持っていく。















DSCF1966.JPG
会社水槽にもナナやマツモを入れてましたが
藻がついて汚くなるので、全部撤去しました。


















DSCF1968.JPG
無造作に放り込む。

たぶん、すぐ食べてしまうので
切り花みたいな感覚ですね。
















DSCF1981.JPG
早速、食ってますね。





DSCF1987.JPG
しかし、会社金魚1号はデカくなった。











DSCF1985.JPG
餌の量かな?

















DSCF2000.JPG
自宅にいる兄弟と同じ形と色ですが
大きさが全然違う。











  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村










DSCF2004.JPG

タグ:金魚 水草
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

南エビ蔵の飼い主

そう云う事だったのですか!解約検討時には要注意ですね。
それにしても、せっかく積み重ねたものが消滅してしまうと云うのは、寂しく残念な感じがします。
ヒニョギ様のブログが、日々充実することをお祈り致します。
by 南エビ蔵の飼い主 (2011-05-11 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ホッケが出てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。