SSブログ

ホッケが出てきた [ドジョウ]

DSCF2042.JPG
黒デメ水槽の蛍光灯が切れて
新しい蛍光灯とグローも交換した記事を書こうと思って
画像を残しておいたのですが、画像ファイルごと消去してしまいました。

nissoの純正グロー球はちょっと高かったと言いたかっただけなので
別にたいした話じゃないのですが…





DSCF2051.JPG
我が家の金魚で現在唯一、追星が出ています。














DSCF2043.JPG
1匹暮らしなので
何も起きませんが







DSCF1998.JPG
こちらも1匹暮らし















DSCF1995.JPG
変な場所で静止しているのでよく見たら
上部ろ過の吸い込み口に頭を突っ込んで寝てました。

楽なのだろうか?















DSCF2080.JPG
ちょっと魚が増えたので
朝の餌タイムが賑やかになりました。















DSCF2038.JPG
ドジョウも出てきて、こんにちは。














DSCF2091.JPG
スジシマドジョウはいつも出てきますが
60cm自家産水槽にいた普通のドジョウのホッケは
この水槽に入れた途端、砂利に潜って全然出てこなくなってしまいました。

見かけるのは1カ月に1度位。

1か月ほど前に目撃した時に
やっと写真撮ったのですがそれも消しちゃいました。












DSCF2088.JPG
今日、珍しく姿を現しました。


まあ、ブログの更新自体が珍しくなっていますが…













DSCF2090.JPG
頭しか出してません。








にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村












DSCF2062.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

みっちぃ

ホッケちゃん、お元気でしたか♪
近所のホムセンに久々にスジシマドジョウが手ごろな値段で入ってたので
まだ残ってたら、買っちゃおうかな~、と思ってます^^
ドジョウも、可愛いですよね♪

うちは、男子の方が多いので、追星でまくり、出しまくりです(^^;)

by みっちぃ (2010-05-06 17:01) 

ヒニョギ

>みっちいさん

ホッケは滅多に姿を現さなくなってしまいましたが
元気有り余ってますね。

マドジョウなら魚屋でも安く売ってるかも。
最近、見ませんが…
by ヒニョギ (2010-05-08 02:40) 

EMY

お引越ししていたですねー
biglobe解約したのですね。

皆さん、お元気そうで♪

アメブロは、画像を大きくもできますよ。
(チェックを入れると大きくなる)
by EMY (2010-06-09 20:59) 

ヒニョギ

>Emyさん

ひっそりと引っ越してました。

金魚なのに、あえてアメブロって
少しは考えましたが
やはりあそこはちょっと違うかな?と思い
ここにしました。
by ヒニョギ (2010-07-24 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休初日に会社へ行く水道からお湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。