SSブログ

水道からお湯 [金魚]

ご無沙汰です。

毎日、暑いですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?


2010072219150001.jpg
会社水槽の水換えは
定時終了後にテキトーにやってます。








2010072219160000.jpg
水道からは水しか出ないので
水温合わせる為に電気ポットでお湯を沸かして
水道の水に足して調整してます。

今週は水道の水の方が
水槽の水より高温だったので
ポットのお湯が不要でした。















2010072219320000.jpg
事務所で1日中冷房付けてると
水温25度前後キープしてますね。

休日はかなり上がってますが…















2010072219330000.jpg
会社金魚1号は
ジワジワでかくなってます。














2010072321170000.jpg
自宅の方は夜帰宅すると
32度位まで上がってました。

こっちの場合は水道の方が
冷たいですね。














にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村












2010072321470000.jpg
暑苦しいので、水草を大量に刈りました。
(刈る前の画像無し)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

taakuu

ヒニョギさん

こんにちは

金魚を飼い始め一年が経ちました、ヒニョギさんのブログは参考になりとても感謝しております。

現在GEX製60センチ水槽にサラサオランダ一匹とオランダ獅子頭一匹が暮らしております。

最近ホームセンターで東錦と黒出目の赤ちゃんを娘にせがまれて購入しましたが(共に4〜5センチ)いつ60センチに入れようか迷ってるtaakuuですが今後とも宜しくお願い致します。
by taakuu (2010-07-25 17:30) 

ヒニョギ

>taakuuさん

コメントありがとうございます。

あまり参考にならないような記事ばかりですが
今後ともよろしくお願いします。

60cmに当歳なら4匹位は楽勝な感じですが
金魚ってすぐ大きくなりますからね…
by ヒニョギ (2010-07-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホッケが出てきた福島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。