SSブログ

餌の時間 [混泳]

DSCF2713.JPG
昨日の朝の続きです。

ゴールデンアカヒレも先代の普通アカヒレの大きさに近付いてきました。
餌の奪い合いも遠慮してません。








DSCF2749.JPG
カージナルテトラは10匹全員揃ってますが
“孤独な熱帯魚”ネオンテトラのお豆はいつの間にか
いなくなってました。













DSCF2729.JPG
プレコ用のタブレットは大きすぎて食べられないけど
匂いに誘われて出てきたヒメツメガエル









DSCF2736.JPG
プレコ登場













DSCF2737.JPG
白メダカもなんとなく近寄ってきます。

実はメダカ2匹ほど死んじゃいました。







DSCF2740.JPG
マドジョウのホッケも最近は朝なら
姿を見せます。













DSCF2753.JPG
スジシマドジョウは4匹揃ってるのか不明ですが
たぶん、まだ揃っているでしょう。















DSCF2744.JPG
プレコタブレットはサイアミーズフライングフォックスもよく食べてます。







DSCF2746.JPG
苔などを齧るのが得意なので
大きい粒でも大丈夫です。









DSCF2754.JPG
でも、プレコには誰も勝てない。













DSCF2762.JPG
サイアミーズが付かない「フライングフォックス」が混じってます。

時間かかりましたが、多少馴れてきたか?








DSCF2732.JPG
長生きな石巻貝











 ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村










DSCF2725.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

はなじょな

おお、ヒニョギさん、出遅れました。(^^ゞ
この間、福島の水族館、わあ、ワタシも前から行きたかったんだ、、、と大喜びしてみていたのに、夜、もう一度みようと思ったら、無い、、、。
おっかしいなあ、、、。
で、やっと謎が解けました。

テレビ局から要請がくるなんて、なんて、素敵なんでしょ。
さらっとかわしているヒニョギさん、ますますオオモノです。
by はなじょな (2010-07-30 22:03) 

ヒニョギ

>はなじょなさん

ブログ引っ越したはいいけど
全然更新してなかったので
お知らせしてませんでした。

今は気まぐれで更新続けてますが
いつまで続くか…

テレビ局、なんとなく怪しいし
連絡するのめんどくさいので
あんなレスでした。
by ヒニョギ (2010-08-01 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏のエビ会社の冷蔵庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。