SSブログ

会社の冷蔵庫 [金魚]

2010073018010000.jpg

会社金魚の餌係はワタクシじゃないのですが
主食の粒餌だけでは、なんとなく可哀相なので
最近は冷凍赤虫を与えています。











2010073018000001.jpg
保存するには冷凍する必要があるので
会社の冷蔵庫の冷凍室に入れています。









2010073018000000.jpg
ぱっと見、何だか分からないように
紙に包んでビニール袋に入れてますが
真っ赤なボウフラがキューブ状にぎっしり詰まったモノが
会社の冷蔵庫に入っていると言うのは嫌かな?

今のところ、苦情はありません。







 ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



ちなみに自宅では大胆に入れてます。
DSCF2782.JPG
タグ:
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

taakuu

ヒニョギさん

こんにちは

ずっと粒餌しか与えておりませんがたまに冷凍赤虫を与えたほうが良いものなのでしょうか?

週に何回位とか…?


そ〜いえば先日チビを移動したのですがいじめは無いように見えましたが二匹とも怯えて動かなくなってしまったのでまたチビ水槽に戻しました(汗)
by taakuu (2010-08-02 11:55) 

jellybean

え??会社でも保存してるのwwww
 苦情がないのはみんな中身をモロに見たことないからではないでしょうかぁ??(笑)
by jellybean (2010-08-02 14:03) 

金魚の暮らし

お久しぶりです( ● ´ ー ` ● )

会社の冷凍庫に赤虫・・・。
うちの会社でやったら
どーなるだろう?と想像したら
笑ってしまった(笑)
騒ぎになります(*´∀`)アハハー
でもいいですね〜
会社で金魚ー!
by 金魚の暮らし (2010-08-04 21:55) 

はなじょな

ヒニョギさあ~~~~ん。
by はなじょな (2010-12-18 11:29) 

ヒニョギ

>taakuuさん

赤虫、どうなんでしょうね?
ウチは単に喜ぶから与えてますが
粒餌だけでも十分だと思いますよ。

…って、今更レスしても遅いかな。
by ヒニョギ (2010-12-23 15:00) 

ヒニョギ

>j

この時は冷凍庫を開ける事務員がいなかったんだよ。
今は戻ってきたから、赤虫いれるのは止めた。
by ヒニョギ (2010-12-23 15:01) 

ヒニョギ

>金魚の暮らしさん

超ご無沙汰です。

まあ、普通の会社では
冷凍庫に蚊の幼虫を固めたモノは
入れないでしょうね。
by ヒニョギ (2010-12-23 15:03) 

ヒニョギ

>はなじょなさん

その呼びかけで
更新する気力が湧いてきました。
by ヒニョギ (2010-12-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餌の時間近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。