SSブログ

近況 [色々]

すっかりご無沙汰です。








DSCF2895.JPG
夏の話ですが
ウーパー水槽の片側の冷却ファンが壊れたので
新しいのを買いました。






DSCF2896.JPG
猛暑のせいか、どの店も売り切れてて
何軒回って、やっと手に入れました。











DSCF2898.JPG
こんなヤツ。















DSCF2900.JPG
水槽の縁にひっかけるタイプ。














DSCF2902.JPG
やはり2台で風を当てると
水温下がりますな。















DSCF2906.JPG
快適かな?






これが4か月前の話なのですが
今はもう冬が始まっているので





DSCF3373.JPG
冷却ファンは2台とも外しました。












DSCF3367.JPG
90cm水槽のメダカは1匹になってしまいました。















DSCF3369.JPG
黒出目と自家産和金を入れ替えました。













DSCF3370.JPG
和金はかなりデカくなっていたのに
ずーっと40cm水槽だったので














DSCF3375.JPG
黒出目を琉金2号達の水槽に入れてみたのですが
やはり、黒出目が共食いしようとするので














DSCF3372.JPG
30cm水槽に隔離しました。















DSCF3377.JPG
1匹浮いてます。













DSCF3380.JPG
コメットは水質に敏感になってきました。


↓100位以下になってた…
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

まるがりーた

ひにょぎさんのファンです。更新されるのをずっと待っていました!嬉しいです!
by まるがりーた (2010-12-23 16:53) 

はなじょな

獰猛なでめちゃんですな。(*^_^*)
ヒニョギさん、こんばんは。
「クリスマスの約束」が始まったので、
PCも立ち上げました。
今日は我が家はピザとクリスマスケーキで盛り上がり(ん?)ました。

夏中、ずっとエアコンをつけて暮らしていました。
在宅時も不在時も、、。
ファンでやっぱ、水温下がるのですね。
シンジラレンかったので、導入しませんでした。
来年は考えてみようと思います。

まるがりーたさんに、5000点です。


by はなじょな (2010-12-25 00:12) 

ヒニョギ

>まるがりーたさん

ありがとうございます。

ほとんど皆、忘れてるブログですが
宜しくお願いします。
by ヒニョギ (2010-12-25 00:30) 

ヒニョギ

>はなじょなさん

1度、同類の味を覚えるとダメですね。やっぱり。

私も以前は夏中、エアコンつけっぱでしたが
金魚達は意外と平気みたいなので
冷水系のウーパーのみ、ファンでしのいでもらってます。
あんな小さいファンで水温下がるのかよ?って
私も思ってましたが、下がりますね。

今夜の飼い主ディナーはヒジキとか切干大根とかです…

調子に乗って、2日連続更新してしまいました。


by ヒニョギ (2010-12-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会社の冷蔵庫クリスマスディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。