SSブログ

クリスマスディナー [金魚]

今日はクリスマスイブですが
金曜日でもあります。








2010122419280000.jpg
月~木はとっとと帰りますが
なぜか金曜は一人で残る事が多いです。








2010122419280001.jpg
せっかくなので、会社の近くのショップへ
クリスマスディナーを買いに行く。







2010122419290000.jpg
活きた糸ミミズ。









2010122419310000.jpg
普段は粒餌しかあげてないので
喜んで食べているように見えます。








2010122419310001.jpg
早く食べないとミミズが砂利に逃げて
巨大化します。









2010122419320000.jpg
自宅用に買った冷凍赤虫も
1個だけあげてみよう。









2010122419340000.jpg
糸ミミズがまだ終わってないので
気付いてないですね。







2010122419350001.jpg
土日の留守番よろしく。










 浮上してきました
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




2010122419350000.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

はなじょな

ヒニョギさん、今みてきたら、18位でした。(*^_^*)

私も、以前大量にかった冷凍アカムシを職場の冷凍庫に新聞紙でくるんで、蓄えて(笑)おりました。
でも、その後、賞味期限がきれて、もったいないですが、廃棄しました。
(^^ゞ

でもでも、このミミズさん、美味しそう(あ、金魚さんにとって)ですなあ。
うちの子たちにも食べさせてやりたい。

土日で、どこかに行かれるのですな。いいな。
ワタクシ、今日明日の在宅時間は家事にいそしむつもりです。
ほら、例によって、モノ捨てんとあきませんからねえ、、。
がんばりまっす。
by はなじょな (2010-12-25 07:41) 

月日姫ファン

お久しぶりです♪
(以前のブログが削除されてしまったなんて・・・。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!)
会社金魚ちゃんたち、ぽっちゃりしてて元気そうで何よりです!
久々に、気になっていた三冬さんと自家産和金さんにお目にかかり、うれしいです。
うちの金ちゃんも元気にしてますが、1人だけ浮いた和金がいます。。(T_T)
by 月日姫ファン (2011-01-05 19:03) 

ヒニョギ

>はなじょなさん

粒餌より冷凍赤虫
更に活きたミミズは喜んで食べてる感じですよね。

土日は単に会社が休みなので
金魚達は留守番なのです。
by ヒニョギ (2011-01-24 00:10) 

ヒニョギ

>月日姫ファン様

ご無沙汰です。

ウェブリブログが全部丸ごと削除されてしまったのは
ちょっとショックでしたが、すっきりしたような気もしますね。

ウチも自家産が1匹、沈んでます…
by ヒニョギ (2011-01-24 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況クリスマスブレックファースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。