SSブログ

クリスマスブレックファースト [餌]

そう言えば、更新してない間に
旧ブログが削除されてしまったので
ちょっとがっかりしましたが
すっきりしたような気もします。

biglobe接続会員を止めた仕打ちでした。






ところで今日はクリスマス。

昨日、買った例の餌を我が家の仲間達に与えてみました。





DSCF3383.JPG

活きのいい糸ミミズ。








DSCF3387.JPG
久々にイトメ入れ登場。












DSCF3388.JPG
90cm水槽にはイトメ入れで。













DSCF3386.JPG
金魚達には塊を投げ込む。













DSCF3391.JPG



DSCF3395.JPG
見慣れない赤い塊にビビる。




DSCF3402.JPG
和金もかなりビビってます。











DSCF3406.JPG
ウーパーは何の躊躇もなく
バクバクいってます。










DSCF3409.JPG
90cm水槽のイトメ入れは
ミミズが落ちそうで落ちない。














DSCF3411.JPG

DSCF3412.JPG

DSCF3413.JPG

頭上の餌を察知したのか
ヒメツメガエルが集まってきました。












DSCF3416.JPG
イトメまで泳いで来れる魚達は
全然出てこないですね。












DSCF3428.JPG
三冬はフタを開けただけで
食べる気満々の体勢。



DSCF3429.JPG
上手くキャッチします。

両生類は積極的ですね。












DSCF3433.JPG
こぼれたミミズも前肢を器用に使って
かき集めます。













DSCF3435.JPG
マーブルがバクバク食べている間
白い方は微動だにしませんでした。



 ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村




DSCF3438.JPG
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

和ら

お久しぶりです~!

旧ブログが削除されてしまったなんて・・・その時は寂しかったでしょうね。。。

イトメ
ウチでは随分ご無沙汰です、みんな喜ぶんですけどね
冷凍アカムシで十分満足していると・・・でも毎日じゃぁね(笑)

ヒメツメ かわいい!
ウチのはどこ行ったんだろ?
先日 久々に見かけたんだけど 何食べてるんだろ???

ヒニョギさんちはみんな元気そうですね!

by 和ら (2010-12-26 19:31) 

のり

お久しぶりです~!
ブログ削除されてしまったのですね
残念です(T-T)

イトメ~~こわーい 
うちでは外の金魚しか食べたことがないです
室内水槽に入れる勇気がありません
こちそうだとは分かっているのですけどね・・・

それにしてもアフツメちゃんとヒメツメちゃんが
イトメをかきあつめてる姿に萌えます♪

金魚って意外とビビリですよね!
うちの室内水槽の金魚達は赤虫でさえびびってますよ!
赤虫克服の次はイトメ??!!無理そうです・・・>┼○ バタッ
by のり (2010-12-28 08:19) 

はなじょな

ヒニョギさん、こんばんは。その削除されちまったヤツですねえ、もう、復活できないのですか?だって、あんまりですよね。「書籍化」とか(あんましわかりませんけど)しときゃよかったですよねえ、、、。惜しい。
(って、しつこいです、すみません)

クリスマスディナーですよね、金魚さんにとって。

イトメをまだ与えたことありませんけど、今の陣容に与えてみたいものです。
そのカエルさんの脚、迫力ありますねえ。
by はなじょな (2010-12-28 23:11) 

ヒニョギ

>和らさん

ご無沙汰です。

旧ブログは引っ越そうかと思ったのですが
面倒で断念しました。

ヒメツメは朝の餌タイムに出てきますが
相変わらず、食べるのが下手なので
食べてるのか、どうなのかよく分りませんね。
by ヒニョギ (2011-01-24 00:14) 

ヒニョギ

>のりさん

>┼○ バタッ  ←久々に見ました!

金魚ってそんなに色々あげなくても平気みたいですけどね。
なんとなく色々と与えたくなりますよね。
by ヒニョギ (2011-01-24 00:18) 

ヒニョギ

>はなじょなさん

金さえ払えば誰でも作れる「書籍化」の話は
来たような気もしますね。

備忘録の意味合いも強かったので
今となっては振り返れないのがツラいですね。


by ヒニョギ (2011-01-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスディナー足にモップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。