SSブログ

どうやって入ったのか [アフリカツメガエル]

6年前に飼い始めた金魚は
先日、コメットが死んで全滅してしまいましたが
カエルはまだ元気です。



DSCF4722.JPG


ヒメツメガエルと間違えて3匹買ったアフリカツメガエル

2匹は死んだけど残ったこの1匹は長生き。




油断すると水槽のフタの隙間から脱走します。

最近、立て続けに2度脱走されました。
水棲蛙ですが、意外と長時間上陸しても平気みたいです。

先日、また水槽の蛙が不在だったので
しばらく、そこらじゅう探したのですが
全然、見付からず…

外掛け濾過のフタを開けてみたら
DSCF4674.JPG

濾過器の中に入ってました。




引っ張り出そうとしたら、かなり抵抗して


DSCF4677.JPG

狭い所に逃げてます。




最近、脱皮をよくするのですが
脱走しすぎで皮膚が乾くから再生するのでしょうか?



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


DSCF2102.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会社金魚2匹とも死ぬ成長してました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。